立ち止まり、見つめ直す – 私の転換点

今日は私の転換ポイントについてお話ししたいと思います。

ビジネスを成功させようという熱い思いと、その過程で見失ってしまった大切なものに気づいた話です。

今同じように成功するぞ!しっかり稼ぐんだ!と家事、育児をこなしながら

必死に行動しているあなたにこそ今見てほしいです。

なぜか、私がやらなきゃ!と勘違いした日々

「家族のためにビジネスを成功させるぞ!」その一心で、週末も休む間もなく時間さえあればパソコンに向かっていました。

家族との時間を犠牲にして子どもに話しかけられても「忙しいから」とゆっくり顔を見て話すこともせず、将来のためだと自分に言い聞かせてとにかく学び、行動してみる。でも、どれだけ時間を費やしても、仕事の成果は思うようには伸びませんでした。

家族が寂しい思いをしていることも、知らんぷり。

そんな自分に限界を感じ始めていました。ですがそこを見てみぬふりをしていました。

友達の一言をきっかけに自己反省の時期

思うように進まない、結果が出ない。やらなきゃいけないことはまだまだある。。。そんな思いを持ちながら自分の本心を見ないようにしていた私に「何か言いたい。話したいって(あなたの中から)言ってるよ」とスピリチュアルがある友達に言われました。

その時に、「そうか、私いまの気持ちを出したいんだ」と感じた私は、その友達に話を聞いてもらい

一度立ち止まって、自分自身と向き合うことにしました。

この話はStandFMで話してます↓

stand.fm
解放してくれて気持ちを軽くしてくれた友達 - みお|母の力で子の未来を世界に | stand.fm 自分自身を追い込んで苦しかったけど、素敵なお友達に出会って変革したお話し。 素敵なお友達🔻 https://www.instagram.com/luminaspirits?igsh=Mjlla2EwdnQwbW1h ********...
今もずっとお互いに必要な存在

「私の本当の望みは何なのか?」「夢は?」「そのために今、家族を犠牲にしてるけど本当に必要なのか?」

こんな質問をずっと投げかけて、ノートに書き出し、自問自答の日々を1ヶ月ぐらい続けました。

そして、一旦ビジネスを考えるのをやめる決断をしました。

再出発

数ヶ月間、自分を見つめ直す時間を持って、私は再び「仕事がしたい」と感じるようになりました。でも、今回は違いました。軽やかな気持ちで、そして家族も大切にしながら、覚悟を決めて仕事に取り組んでいます。

こんな気持ちになれたのも、しっかりと自分を見つめ直す時間を作ったから。

自分はどんな未来を描いているの? そのために何が必要なの?

今苦しい気持ちがあるなら、ぜひ一度立ち止まって。その時間は無駄じゃないです。

あなたに必要な時間だから。

まとめ

私たちの人生には、立ち止まり、自分を見つめ直す・考える時間が必要です。それは一回きりではなく、定期的に振り返り軌道修正していきましょう。

そうすれば、その時間が新たな気づきや未来につながる行動となり、成長につながります。

今、必死にもがいているあなたへ。苦しいなら、一人で抱え込まないでください。

ノートに書き出すなり、私に長文メールを送ってもいいです!

しっかりと読んで必ずお返しします。

この私の経験が何かに挑戦中で苦しんであなたに届けばいいなと願ってます(*´︶`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次